「VINTAGE2005」presents『Re:mix 2005』

Electric Lady Landとell.FITS ALLで二会場同時開催。上と下で交互にライブがされるっていうステキなイベント。もう、メンツがいいのよ。気になってるバンドが多いっ! ◆hare-brained unity ell.FITS ALLで演奏されてるのを、ELLのスクリーンで。あんまし覚…

キャプテンストライダム

バナナホールっちゅうとこにライブを観にいった。 整理番号100番台だったのに、かなり早く入れた。 前から2列目に余裕で行けちゃった。 ステージ超近いよ! こんなの初めてっす。最初はテルスターてバンド。 名前はなんか聞いた事あるような…。 すごいパフォ…

ELLEGARDEN◆RIOT ON THE GRILL TOUR◆@神戸チキンジョージ

対バンツアー。正直行こうかどうか迷ってました。いや、行かないつもりでした。だからチケットを譲ろうと思って会場に行ったんです。まぁ、気分が乗らなかったっていうのもあるし、対バンするバンド知らなかったし。でも、譲ってくださいって言う人がいなか…

HARCO@タワーレコード梅田店

HARCOのインストアライブ行ってきました。梅田タワレコのあのどのスペースでやるんだ、と気になってたんですが、視聴機を寄せてムリやりスペースを作った感じでビックリしました。まぁ、そういうものなのか…。 もうかれこれ10年近くあたしの中で気になる存在…

SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING @大阪城野外音楽堂

昨日に引き続き大阪城野外音楽堂。今日がメインですね。会場について入り口の前を通ったときに、シークレットオープニングアクトの名前がっ!キャプテンストライダムでした!最近CD買ってよく聞いてたから、も〜すっごい嬉しくて嬉しくて。でも、芝生席で、…

SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING EXTRA-FREE@大阪城音楽堂

SLSのチケットを持っていると招待される無料イベント。ステキ♪こりゃ行くっきゃないでしょ、ということで。整理番号290番台。でも、行ったときにはすでに1000番台まで入場してました。くわぁー。でも、わりと前のほうの真ん中で見れたし、まぁいっか…

スネオヘアー@なんばHatch

スネオヘアーのライブ行ってきました。初めて行く”なんばHatch”。なかなかキレイなライブハウス。 2月下旬から始まったというライブツアーも今日が最終日ということで。ネットで今までのライブの感想をいろいろ見たんだけど、スネオさんノドの調子が悪かった…

SUPERCAR@studio coast

スーパーカーのラストライブ。15時半ごろstudio coastへ。 中に入ると、とりあえず場所取り。ステージ向かって右の上段前列。最高。それにしても、このライブハウスのつくりはナゾ。階段スペースが広くあるものの、階段にはいるなって。だから、階段スペース…

Jam Films S@梅田ガーデンシネマ

やっと、見てきました、「Jam Films S」!映画としても興味があったんですが、演技するスネオヘアー見たさに行ってきました。 ・「Tues day」 これ一番好きかも。最初は「ん??」ってことがたくさんあったけど、最後まで見て、2話目が始まったあたりで「な…

TOMOVSKY インストアライブ@タワーレコーズ心斎橋店

トモフスキーのインストアライブ行ってきました!2年ぶりのトモフスキー☆前回は名古屋のインストアでしたね。インストアライブっていいよね。至近距離で、無料でライブが見れちゃうんだもん♪ タワレコ心斎橋店、初めて行ったんだけど狭いのな。最初見たとき…

Mr.インクレディブル

TOHO CINEMASのレイトショーにて。 スーパーヒーローは市民の平和のために活躍してたんだけど、線路を壊しちゃったり、飛び降り自殺を図った人を助けたりして訴えられちゃうんだよね。んで、法律でスーパーヒーロー禁止になっちゃうのです。15年後、Mr.イン…

ゼブラーマン

DVDで見ました。 ゼブラーマン、おもしろい!!脚本がクドカンだから、小ネタがちりばめられてるんだろうなぁと思ったら、そうでもなかった。ホントに特撮っていう感じ。ストーリーもよかった。ゼブラーマンの台本どおりに出来事が起こるんだけど、最終的に…

キューティーハニー

キューティーハニーをDVDで見ました。 キューティーハニー。思ってたより…おもしろくなかった。サトエリはかわいいし、体張ってて好感持てます。白の下着でうろちょろしてたら男じゃなくても釘付け。スタイルいいし、ふにゃふにゃキャラもいいし、ハニーに変…

スーパーサイズ・ミー

梅田ガーデンシネマにて。 1ヶ月間、1日3食マックを食べるとどうなるのか?という人体実験ドキュメント。思っていた以上にドキュメントだった。肥満がどれだけ深刻な問題なのか、ファーストフードが人間にどれだけ悪影響なのか、しっかり専門家や町の人にイ…

約三十の嘘

テアトル梅田にて。 内容も面白そうだし、有名な役者さんもたくさんでてるこの映画。でもあたしの目当てはただ一人。はい、妻夫木くんです。妻夫木くんを見るために、初めて行く場所だったけど、がんばって行きました。 で、映画ですが…。う〜ん、ちょっとが…

青い車

梅田ガーデンシネマにて。 あらすじ リチオは子どもの時に大きな事故に遭い九死に一生を得た。目もとにはその時に出来た傷が今も残っていた。その傷を隠すためいつもサングラスをしているリチオ。中古レコード店で働きながらも、言いようのない苛立ちや孤独…

スキマスイッチ@名古屋ダイアモンドホール

スキマスイッチのライブに行こう!と急に思い立ったんだけど、そのときにはすでにチケットは完売。オークションやら掲示板やら巡って、なんとかチケット取れました。あはっ♪こういう時の自分の行動力っていうのは、自分でもビックリするくらい早いのですよ。…

大人計画「イケニエの人」@大阪厚生年金会館 芸術ホール

席は2階の最後列の真ん中あたり。チケットはちょっとお安く譲っていただいたものなので、まっしょうがないね。でも、せっかく人気の俳優さんがたくさん出るんだからしっかり見たい!というわけで、入り口でオペラグラスをレンタルしてみました。う〜ん、それ…

RIP SLYME MASTERPIECE TOUR 2004@大阪城ホール

大阪城ホールにてリップのライブを見てきました。ライブハウスだと開場30分前には並ばなきゃなんですが、ホールは楽ちん。全席指定だもんね。開演ぎりぎりに行っても余裕だわ♪というわけで、友達と18時30分ころに待ち合わせ。すると駅も電車もすごい人、人。…

覚え書き

忘れないように見たい映画を覚え書き。。 ・珈琲時光(シネ・ヌーヴォー) ・お父さんのバックドロップ(シネ・リーブル梅田/12月4日〜) ・Mr.インクレディブル(TOHO CINEMAS/12月4日〜) ・青い車(梅田ガーデンシネマ/12月11日〜) ・クリスマス・クリス…

ハウルの動く城

TOHO CINEMASにてレイトショー。ジブリ作品にそんなに思い入れとかはなかったんですよね、あたし。まぁ、テレビでやってたら見ようかな程度であって。でも、やっぱおもしろいわ。映画のスクリーンで見るジブリはテレビで見るよりも迫力があってよかったです…

2046

TOHO CINEMASにて。。 あのね、期待してなかったの、この映画。だって、ネットで調べてたら面白くないってたくさん書いてあったんだもん。キムタクが出てるって話題になってるけど、でてるのはほんの10分くらいらしいし。だから、どっちかと言うと怖いもの見…

いま、会いに行きます

TOHO CINEMASにて。 学校がお休みなので映画見に行きました。泣ける映画が見たい気分だったので、「いま、会いに行きます」。結構泣ける話らしいのでね。泣く気満々で挑みました。 で、最初っから泣きそうだった。まだ、竹内結子出てきてないのに泣きそうだ…

笑の大学

TOHO CINEMASのナイトショーにて。期待を裏切りませんね、三谷幸喜脚本は。ナイトショーのため人が数人しかいなくて、笑いにくい状況であっても、思わずぷっと噴出してしまう場面がいくつも。役所広司の演技はすばらしい。吾郎ちゃんの大げさな演技は、最初…

恋の門

大阪のシネ・リーブル梅田にて観賞。あらすじ 蒼木門は石にマンガを描く自称漫画芸術家。証恋乃は昼間は普通のOLだが、家に帰るとコスプレーヤー&同人誌漫画家へと変身する。 ある日偶然出会う2人。”漫画”という共通項を持ちながらも、”芸術”と”オタク”とい…

奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

10月30日の天気予報。広島は降水確率90%。雨に打たれ、寒さに耐えながらのライブになると思いきや、晴天。めちゃ暑い。奇跡だと思った。 そして、広島の街は民生一色だった。まず、駅の弁当屋には「民生弁当」なるものが登場。ところどころに張ってある民生…

洗濯機は俺にまかせろ

あらすじ 漫画家になるという夢を持ち上京してきた木崎。今ではその夢もほぼ諦めて、商店街の中古電器屋で働いている。特技は洗濯機の修理だ。そんなある日、落ち目のDJだった電器店社長の一人娘、節子が離婚して実家に戻ってきた。木崎のいる店にちょくちょ…

PiCNiC

岩井俊二監督の「PiCNiC」。 岩井監督の「スワロウテイル」が好きでね。。 CHARAかわいいしさ。。あらすじ 双子の妹を殺し、精神病院に半強制的に入れられたココ。彼女はその病院の中でも孤立していたが、ツムジとサトルという2人に青年に出会う。そしてココ…

ハッピーロンリーウォーリーソング/枡野浩一

今日は雨降ってたし、気分も曇っていたので、お家に引きこもり。。 テレビ見たり、ビデオで映画見たり、音楽を大音量で聞いたりしてました。。そして、ふと読みたくなったのがこの「ハッピーロンリーウォーリーソング」。 短歌っていうと難しくてわかりにく…

アンテナ

あらすじ 祐一郎の妹・真利江は15年前突然失踪した。そしておじさんの自殺、父の病死。。母親は怪しい宗教に頼るようになり、弟は狂乱する。そして祐一郎も失踪した妹について自分は何か目撃したんではないか、という罪悪感にさいなまれ、自傷行為を繰り返し…