「VINTAGE2005」presents『Re:mix 2005』

Electric Lady Landell.FITS ALLで二会場同時開催。上と下で交互にライブがされるっていうステキなイベント。もう、メンツがいいのよ。気になってるバンドが多いっ!
hare-brained unity
ell.FITS ALLで演奏されてるのを、ELLのスクリーンで。あんまし覚えてない。
BAZRA
ELLで。始まったとたん、あまりの爆音&ボーカルの絶叫に怖くなって、ell.FITS ALLに避難。ell.FITS ALLのスクリーンで見ようと思って。が、スクリーンなかった。なんだよぉ…。
UNDER THE COUNTER
名前は最近ちょこちょこ見るんですよ。だからどんなんかなぁって思ってたけど、まぁ、うん、あまり印象に残らず。一番後ろにいたんだけど、結構ステージ見えた。ELLといいell.FITS ALLといい、ステージが高くて見やすいなぁ。すばらしい。
◆藍坊主
見るつもりなかったけど、まぁせっかくだからELLに降りて途中から見ました。何気に知ってる曲もあったし、普通にいい曲だなぁって思って聞いてた。なんだろ、青い感じだよね。若い子が好きそう。非がない感じ。
音速ライン
ELLのスクリーンで。ちょっと見たかったけど、人多そうだし、移動めんどくさいし、やめといた。いやぁ、スクリーンで見たボーカルさんの笑い方がきもかわいくてね。歌うと甘い声なのに、しゃべると結構低くていい声なんだよ。知ってる曲もやってたから、ちゃんと聞きたかったのに、次のランクヘッドサウンドチェックしてるから、ほとんど聞こえないの。も〜!!やっぱ生で見とけばよかったかも。。。
ランクヘッド
ELLの、見やすいよい場所で見ました。前見たときは全然曲聞いたことなかったから、よくわからんかったけど、今回はちょっと曲も聞いてたんでね。よかったです。あと、MCが面白い。見た目とか歌詞の感じから重そうって思ったけど、普通にいい感じの兄ちゃんでした。「体温」いいよね。でも、次のキャプテンストライダムの場所とりのために途中で移動。最後まで見たかったなぁ。
キャプテンストライダム
お目当てです。入り口でもちゃんと言いました。「本日はどのバンド見に来ました?」「キャプテンストライダムです!!」と。永友さんよりの前から3列目あたりで。ちょっと早めに行ったのに、すでに演奏してる!「影の無い男」!めちゃ焦ったよ。時間がおしてたから、キャプストだけ時間どうりにはじめたのかな、とか思って。でも、サウンドチェックのために一曲演奏しただけだったみたい。まぁ、なんて贅沢な。得した気分。そして、本番のセットリストは、

ヤルキレス
犬の生活
流星オールナイト
マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー
キミトベ

マウンテン〜、やっぱ楽しい♪♪キミトベもいいなぁ。早く発売してほしい。10月かぁ。まだまだ先だ。終わってからも、ずっとキミトベのサビが頭の中をぐるぐると。
スパルタローカルズ
キャプスト終わって急いで移動。念願のスパルタ。いやぁ、ぶっ飛んでたね。ボーカルのコウセイさんのMCや表情ややばかった。鳥肌実みたい。スパルタって意外と人気あるんだね。スパルタTシャツ着てる人いっぱいいたし、ライブも盛り上がってたし。また見たいなぁ。
アナログフィッシュ
移動するのがめんどくさいので、ELLのスクリーンで。でも、見てたら生で聞きたくなってさ。だっていきなり「スピード」やってるし。「BGM」でもう止まらんくなって、急いで移動。が、入場規制まではいかんかったけど、入り口で「混んでるんで」と。だからちょっと聞いて出ました。人多すぎるのはつらい。。
DOPING PANDA
結構楽しみにしてた。ボーカルの人のエンターテイナーっぷりはすごいね。「台風にまってもらったとです」ってZAZEN BOYSのまねらしいけど、ヒロシだと思った。最初はセンターにいたんだけど、周りのテンションについていけず、横に避難。パンクライブ慣れしてないと、つらいね、あれは。まぁ、よかったけど、なんか優等生音楽な感じがしたなぁ。
◆自由人
ELLから動かず。スクリーンも音出てないし、よくわからんかった。
POLYSICS
ハヤシ、思ったよりマッチョ。あのテンションをずっと保ってるのはすごいと思った。「歌ってよろしくね〜」ってのがかわいかった。あと、カヨちゃんのボンボンかわいい。知ってる曲は、3曲くらいしかなかったけど、全然楽しめたなぁ。ピコピコハンマーで叩かれたくて、急いで前に行ったんだけど、ダメだった。残念。

終わったのは夜の10時半。日帰り予定だったら帰れなかったなぁ。なんかいろんな人のライブ見れて、ホントよかった。でも、スピーカーの近くにいたせいで、耳がおかしくなった。あわわ。あと、今回思ったのは、客層が若いってこと。10代後半の子がおおかったんじゃないなぁ。誰目当てが多かったんだろう。ちょっと意外でびっくりでした。