2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『リリィ・シュシュのすべて』

眠れなかったので『リリィ・シュシュのすべて』のDVDを見た。 岩井俊二監督の『スワロウテイル』とか好きだったので結構期待してみてたんだけど、思ったより暗かった。。。 イジメや援交やレイプや自殺。。。 ”14歳のリアル”ってこんなのか!? 14歳っていっ…

『Smap Short Films』

tv

以前、『SMAP×SMAP』の特別編として放送されてたやつ。 そのときは、たしかビデオの録画がうまくいってなくて半分見逃した。 いやぁ〜おもしろかったね。 あたしは、特に最後の中島哲也監督の話が好きですわ。 ある日突然、香取君の前に正義の味方"フレッシ…

「ジョゼと虎と魚たち」

ちょっとびっくり。 なにがびっくりって、思ってた以上にエロかったことが…。 池脇千鶴も妻夫木聡もピュアなイメージがあるだけに、あたしは結構衝撃でした。 でも、逆に池脇千鶴はこういうちょっときつい役もできるんだなぁと。 いい女優さんですね。 ジョ…

「アイデン&ティティ」。

原作はみうらじゅん、脚本は宮藤官九郎、そして主演は元・ゴイステ、現・銀杏BOYZの峯田!! こりゃ見るっきゃないなってことで、名古屋のシネプラザで見て参りました。 正直峯田の演技には期待してなかったんですよ。 でも、これが結構よかった。 ロックと…

映画2本立て!

本当は…今日東京に行く予定だったんだよね。 なんでかっていうと映画の舞台挨拶に行きたかったんです。 加瀬亮主演の「アンテナ」っていう映画の。。 で、朝9時から整理券配布だったので、最低でも8時には行かなきゃ取れないだろうというわけだったんです…