2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーサイズ・ミー

梅田ガーデンシネマにて。 1ヶ月間、1日3食マックを食べるとどうなるのか?という人体実験ドキュメント。思っていた以上にドキュメントだった。肥満がどれだけ深刻な問題なのか、ファーストフードが人間にどれだけ悪影響なのか、しっかり専門家や町の人にイ…

約三十の嘘

テアトル梅田にて。 内容も面白そうだし、有名な役者さんもたくさんでてるこの映画。でもあたしの目当てはただ一人。はい、妻夫木くんです。妻夫木くんを見るために、初めて行く場所だったけど、がんばって行きました。 で、映画ですが…。う〜ん、ちょっとが…

青い車

梅田ガーデンシネマにて。 あらすじ リチオは子どもの時に大きな事故に遭い九死に一生を得た。目もとにはその時に出来た傷が今も残っていた。その傷を隠すためいつもサングラスをしているリチオ。中古レコード店で働きながらも、言いようのない苛立ちや孤独…

スキマスイッチ@名古屋ダイアモンドホール

スキマスイッチのライブに行こう!と急に思い立ったんだけど、そのときにはすでにチケットは完売。オークションやら掲示板やら巡って、なんとかチケット取れました。あはっ♪こういう時の自分の行動力っていうのは、自分でもビックリするくらい早いのですよ。…

大人計画「イケニエの人」@大阪厚生年金会館 芸術ホール

席は2階の最後列の真ん中あたり。チケットはちょっとお安く譲っていただいたものなので、まっしょうがないね。でも、せっかく人気の俳優さんがたくさん出るんだからしっかり見たい!というわけで、入り口でオペラグラスをレンタルしてみました。う〜ん、それ…