2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

10月30日の天気予報。広島は降水確率90%。雨に打たれ、寒さに耐えながらのライブになると思いきや、晴天。めちゃ暑い。奇跡だと思った。 そして、広島の街は民生一色だった。まず、駅の弁当屋には「民生弁当」なるものが登場。ところどころに張ってある民生…

洗濯機は俺にまかせろ

あらすじ 漫画家になるという夢を持ち上京してきた木崎。今ではその夢もほぼ諦めて、商店街の中古電器屋で働いている。特技は洗濯機の修理だ。そんなある日、落ち目のDJだった電器店社長の一人娘、節子が離婚して実家に戻ってきた。木崎のいる店にちょくちょ…

PiCNiC

岩井俊二監督の「PiCNiC」。 岩井監督の「スワロウテイル」が好きでね。。 CHARAかわいいしさ。。あらすじ 双子の妹を殺し、精神病院に半強制的に入れられたココ。彼女はその病院の中でも孤立していたが、ツムジとサトルという2人に青年に出会う。そしてココ…

ハッピーロンリーウォーリーソング/枡野浩一

今日は雨降ってたし、気分も曇っていたので、お家に引きこもり。。 テレビ見たり、ビデオで映画見たり、音楽を大音量で聞いたりしてました。。そして、ふと読みたくなったのがこの「ハッピーロンリーウォーリーソング」。 短歌っていうと難しくてわかりにく…