2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RIP SLYME MASTERPIECE TOUR 2004@大阪城ホール

大阪城ホールにてリップのライブを見てきました。ライブハウスだと開場30分前には並ばなきゃなんですが、ホールは楽ちん。全席指定だもんね。開演ぎりぎりに行っても余裕だわ♪というわけで、友達と18時30分ころに待ち合わせ。すると駅も電車もすごい人、人。…

覚え書き

忘れないように見たい映画を覚え書き。。 ・珈琲時光(シネ・ヌーヴォー) ・お父さんのバックドロップ(シネ・リーブル梅田/12月4日〜) ・Mr.インクレディブル(TOHO CINEMAS/12月4日〜) ・青い車(梅田ガーデンシネマ/12月11日〜) ・クリスマス・クリス…

ハウルの動く城

TOHO CINEMASにてレイトショー。ジブリ作品にそんなに思い入れとかはなかったんですよね、あたし。まぁ、テレビでやってたら見ようかな程度であって。でも、やっぱおもしろいわ。映画のスクリーンで見るジブリはテレビで見るよりも迫力があってよかったです…

2046

TOHO CINEMASにて。。 あのね、期待してなかったの、この映画。だって、ネットで調べてたら面白くないってたくさん書いてあったんだもん。キムタクが出てるって話題になってるけど、でてるのはほんの10分くらいらしいし。だから、どっちかと言うと怖いもの見…

いま、会いに行きます

TOHO CINEMASにて。 学校がお休みなので映画見に行きました。泣ける映画が見たい気分だったので、「いま、会いに行きます」。結構泣ける話らしいのでね。泣く気満々で挑みました。 で、最初っから泣きそうだった。まだ、竹内結子出てきてないのに泣きそうだ…

笑の大学

TOHO CINEMASのナイトショーにて。期待を裏切りませんね、三谷幸喜脚本は。ナイトショーのため人が数人しかいなくて、笑いにくい状況であっても、思わずぷっと噴出してしまう場面がいくつも。役所広司の演技はすばらしい。吾郎ちゃんの大げさな演技は、最初…

恋の門

大阪のシネ・リーブル梅田にて観賞。あらすじ 蒼木門は石にマンガを描く自称漫画芸術家。証恋乃は昼間は普通のOLだが、家に帰るとコスプレーヤー&同人誌漫画家へと変身する。 ある日偶然出会う2人。”漫画”という共通項を持ちながらも、”芸術”と”オタク”とい…