RIP SLYME MASTERPIECE TOUR 2004@大阪城ホール

大阪城ホールにてリップのライブを見てきました。ライブハウスだと開場30分前には並ばなきゃなんですが、ホールは楽ちん。全席指定だもんね。開演ぎりぎりに行っても余裕だわ♪というわけで、友達と18時30分ころに待ち合わせ。すると駅も電車もすごい人、人。やはり皆さん考えることは同じですね。
そして、会場に入ったのが開演の15分前。ステージ向かって右のステージ真横辺りの席でした。いい感じにステージが見渡せる位置。横だけど、結構ステージ近いし。ラッキー♪
で、ステージには大きなスクリーンがあって、現在の時刻が表示されてました。そのままなにも気に留めてなかったんだけど、10分前になると「10minits to go」と!実はこれカウントダウンしてたんですね。普通のライブって10分くらい遅れて始まるもんだけど、もしかしたら7時ぴったりに始まるのか!?なんて期待しつつ。そして10秒前。会場のみんなでカウントダウン!”0”になったと同時に「Prologue」が流れる。。そして、FUMIYAが登場!タキシード着てるし!!そして、あとの4人も続々と登場。。
曲は、アルバム曲あり、シングル曲ありって感じでした。客席を半分にわけてRYO-Z&ILMARIチームとPES&SUチームで掛け合い対決をしたりしてさ。楽しかった。PESかわゆいなぁ〜。。でも、ステージに割りと近かったけど顔は良く見えなくて。みんな同じ服着てるから誰が誰だかわかんないくらいの感じだったんですが、「楽園ベイベー」のときにバックのスクリーンにステージのカメラが写ったんですよ。みんな自分のパートの時にそのカメラの前で歌うのね。びっくりしちゃった。本物なんだもん。ってか、イルマリさんかっこいいーー!!一人ですっごい興奮してました。あはっ。。
MCはほとんどRYO-Z。そしてあとの3人がちょこちょこ話しに入るって感じでした。相変わらずお口が達者ですね、RYO-Zさん。おもしろいです。ミスったみたいなことを言ってたけど、あたしは気づかなかったよ。残念。。
あっという間の2時間。短かったぁ。。最後にスクリーンにメンバーの小さいころの写真が映し出されたんだけど、笑った。。RYO-Zそのままだし!FUMIYAおもしろいし。SUさんの七五三の写真も笑えた。で、ILMARIさんはめっちゃかっこいいの!ちっちゃい時なのにすでにかっこいいの!ステキ☆そして、PESかわいすぎる。小さいころと今はちょっとちょっと顔が違うかった。まぁ、かわいらしいのは変わりませんがね。。
っていうリップのライブでした。何気にこの日ってツアー初日だったのだね。なんか知らんけどうれしい感じがしました、あはっ。。