2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福の鐘

映画「幸福の鐘」をDVDで鑑賞。映画館で予告を何度か見たことあって、その予告を見る限り面白そうとは思わなかったんですよ。 でも、レンタルビデオ屋さんのポスターを見て、ふと見てみたくなったので借りてみました。あらすじ ある日、炭鉱が閉鎖たため急に…

BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」

バンプオブチキンの「ユグドラシル」を聞いてます。 課題をやりつつ聞いてるんだけど、バンプの曲はBGMにならないね。。 一生懸命聞いちゃうもん。。 この「ユグドラシル」めちゃくちゃいいです。 ホント全部よい曲! あたしは前作「jupiter」よりもこの「ユ…

ジョゼと虎と魚たち

映画「ジョゼと虎と魚たち」をDVDで観賞。あらすじ 大学生の恒夫はアルバイト先の麻雀屋である噂を耳にする。 それは、近所に出没するひとりの老婆のこと。彼女はいつも乳母車を押しているが、その中身を知る者は誰もいないというのだ。そんなある朝、恒夫は…

1980

映画「1980」をビデオで鑑賞。あらすじ 星稜高校に元アイドル一之江キリナこと羽柴レイコ(ともさかりえ)が教育実習生としてやってきたのは、1980年も押し詰まったある日のこと。2年生のリカ(蒼井優)は思わず目を疑い、教師のカナエ(犬山イヌコ)は…

東京ぬけ道ガール

昨日ビデオ屋さんで借りてきました。。 前に一度見たことあるけど、ドラマの中の妻夫木くんのかっこよさにやられたため、もう一度見ようと思ったわけです。あらすじは、渋滞にはまって困り果ててるドライバーに近づき、ぬけ道を教えることで案内料を稼いでい…

誰も知らない

あらすじ とある2DKのアパートに引っ越してきた母けい子と4人の子供たち。しかし追い出されるのを恐れるけい子は、自分と12歳の長男・明だけの2人暮らしと大家に嘘をついていた。けい子は子供たちにも近所にバレないようにと言い聞かせる。兄妹たちは父…

行ってきました、RIJF2004(3日目だけ)!!去年も行ったので、今年で2回目の参戦でした。今年はチケットが完売、そしてヤフオクでもチケットが高値で取引されてて無理かなって諦めてたんですが、親切にもチケットを定価で譲ってくださる方が見つかったので、…

偶然にも最悪な少年

「偶然にも最悪な少年」DVDで見ました。。うん、おもしろい! 期待してた以上におもしろい!! 監督のグ・スーヨンという人知らなかったんですが、CMやPVをとってたりする人なんですね。映画の内容は、 自分の中に自分ではどーしようもできない自分が…