誰も知らない

誰も知らない

あらすじ
とある2DKのアパートに引っ越してきた母けい子と4人の子供たち。しかし追い出されるのを恐れるけい子は、自分と12歳の長男・明だけの2人暮らしと大家に嘘をついていた。けい子は子供たちにも近所にバレないようにと言い聞かせる。兄妹たちは父親がみな別々で、学校に通ったこともない。けい子がデパートで働き、明が母親代わりとなって家事をし、兄妹の面倒を見ていた。それでも家族5人、それなりに幸せな日々を送っていた。そんなある日、新しい男ができたけい子は、わずかな現金を残して突然家を出ていってしまうのだった…。

大阪ひきこもり生活をする予定だったけど、せっかくなので映画を見てきました。
今、話題の「誰も知らない」です。
ちょうど彼氏の家からチャリで5分の梅田ガーデンシネマという映画館で上映してるので朝一番の回にいったわけです。
が…またしても立ち見。。
平日の朝10時なのに、なんでそんなに人がいるんだか…。
でもわざわざ出直すのもめんどうなので、立ち見だけど見ましたよ。


カンヌで賞を取った、柳楽優弥くんは色っぽくてすごく魅力的な少年でした。
自分たちをおいて出て行ったお母さんをひたすら待ち続ける兄妹の姿、荒れた部屋、万引き、苛立ち。。
なんだかすごく切なくなる映画だなと思いました。
でも、ラストのその後が気になる。。
まぁ、あえてそういう演出なんだろうけど…。
あっ、そういえば、コンビニ店員役で加瀬亮が出てましたね。
ちょい役だろうとあんまり期待はしてなかったんだけど、ステキでした☆
セリフもほっとんどないんだけど、柳楽くんに目配せをする演技とかさ、すばらしいです!


映画に満足して家に帰ったんですが、チャリで思いっきりこけまして。。
彼氏のを勝手に乗ったんですが、それがマウンテンバイクだったんですよね。
普段乗りなれないもんで、ずこーっとやっちゃいました。
ひざが青くなりました。
うぅ…痛い。。