偶然にも最悪な少年

偶然にも最悪な少年」DVDで見ました。。

うん、おもしろい!
期待してた以上におもしろい!!
監督のグ・スーヨンという人知らなかったんですが、CMやPVをとってたりする人なんですね。

映画の内容は、
自分の中に自分ではどーしようもできない自分がいる。
在日韓国人のいじめられっ子、ヒデノリ。
強迫性障害で盗癖のある女の子、由美。
渋谷をブラブラしているチーマー、タローさん。
手首を切って自殺したヒデノリの姉、ナナコ(死体)。
世の中からはみだしてしまった三人と一体は、白いオンボロマークIIに乗り込み、博多を目指して走り始めた。

自殺した姉、ナナコに一度でいいから祖国を見せてやりたい。
ヒデノリの無謀な計画に、妙な偶然から荷担することになった由美とタロー。
ナナコの死体を病院から盗み出し、博多、小倉、下関、ひたすら西へ向かう
カレらは、目の前にあるネガティブな現実を受け入れ、少しずつポジティブに歩み始めようとする。
由美はヒデノリをクールに想い、タローはヒデノリをやさしく否定する。
そして、最後まで計画を完成させるために、ヒデノリはつぎつぎと犯罪を重ねていく――。

って感じです。
てか、公式からコピペしました。。

主人公のヒデノリを演じてるのは、市原隼人なんですが、とにかくかっこいい!!
市原隼人は、ウォーターボーイズみたいな普通の高校生より、こういうちょっとおかしな高校生のほうが向いてるなぁ。。
あと、由美役の中島美嘉もよかった。
ってか、クールなイメージが中島美嘉そのまんまって感じ。

そのほかに、ちょい役で有名な人がたくさんでててびっくり。。
ナンパする男役の永瀬正敏永井大、かつあげされるカップル役のともさかりえ塚本高史などなど。。。
そう意味でも見ごたえのある映画だったと思います。。