2046

TOHO CINEMASにて。。
あのね、期待してなかったの、この映画。だって、ネットで調べてたら面白くないってたくさん書いてあったんだもん。キムタクが出てるって話題になってるけど、でてるのはほんの10分くらいらしいし。だから、どっちかと言うと怖いもの見たさ(?)で見ました。あはっ。。
でも、まぁ思ってたよりは面白くなくないかな、と。意味わからんだろうと思ったけど、そうでもなかったかな、と。でも、面白かった!とは言えないという。1800円だったら見ないなと。レディースデイで1000円だったから、まっいっかという感じ。
で、キムタクさんですが、思ったより出てましたよ。前半に出てきて、中盤に出てきて、後半に出てきて…。主人公が小説を書いてる人なんだけど、その人が自分の周りにいる人を登場させた小説を書くのね。で、その小説の主人公が自分が住んでるホテルのオーナーの娘の恋人(キムタクさん)なの。それが「2046」と「2047」っていう小説なんだけども。そして小説の中で、キムタクさんは昔の恋人にそっくりなアンドロイド(オーナーの娘)に恋をするの。その小説の話が結構よかったです。この映画で一番面白いところだと思う。もっとその話が軸だったらいいのになぁ。主人公の女遊びが派手なとことかギャンブルにはまるとことかはいらないからさぁ。。。
なんか、この映画って一度打ち切り(?)になって、その間に監督が他の映画を撮ったらしいんだけど。その映画とこの「2046」が関連してるところがあるらしく。だから、その映画を見たあとに「2046」を見るとちょっと楽しめるらしい。でも、その映画のタイトルがわかりません。調べればわかるんだろうけど、調べる気にもなりません。あははっ。。。