いま、会いに行きます

TOHO CINEMASにて。
学校がお休みなので映画見に行きました。泣ける映画が見たい気分だったので、「いま、会いに行きます」。結構泣ける話らしいのでね。泣く気満々で挑みました。
で、最初っから泣きそうだった。まだ、竹内結子出てきてないのに泣きそうだった。だって、だってなんか切ないんだもん。大事な奥さん(お母さん)を亡くして、2人で支えあって生活してる親子の姿が…。うぅ、まじつらいよぉぉ。。
でも、中村獅童の病気がよくわからん。実際にああいう病気は実在するんだろうか?あたしとしては、その病気がリアリティがなくて、意味もわからんかった。病気なのに、小さい子と2人で生活していけるんだろうか??
でもでも、ホントによい映画だったよ。「世界の中心〜」は泣けなかったけど、これは泣けたもん。だってさぁ、「世界の中心〜」の朔太郎はさぁ、新しい彼女がいるじゃん。アキのこと忘れてないけど、ちゃんと婚約者いるじゃん。それに比べて、この映画の巧はずっと澪のことだけを愛し続けてる。同じ人に何度も恋してしまうんだもん。そういう人に出会ったんだもん。いま、はやりの純愛ってやつですか。