スネオヘアー@名古屋E.L.L

スネオヘアーのライブを見るため、名古屋へ行く。
この日が来るまでスネオヘアーが夢に出てくること数知れず…。
やっと、やっと生でスネオヘアーを見る機会がやってきました。
う、うれしぃぃ〜〜〜♪♪

会場は、地下鉄大須観音駅を出たすぐ近くにあるエレクトリック・レディー・ランド。
開場30分前に着いたときにはすでにたくさんの人、人、人。
み、みんなスネオファンなのかぁ〜〜〜と少しびびる。。
でも、どうやらここは1階がスネオヘアーの会場であるE・L・Lで3階にももう一つライブハウスがあるようで、そちらのお客さんも集まっているようです。
ちなみに、3階のライブハウスでは「ACID」という人たちのライブだったらしい。。
(あとで知ったけど、ACIDってシャムシェイドのボーカルの人のバンドだったんだね。)
あたしの整理番号は500番代だったんだけど、かなり最後のほう。。
まぁヤフオクで買った予約番号だし、たいしたことないのはわかってたけど、ちょっとへこみます。。

ライブハウスの中に入ってみると意外と小さいとこで前に行こうと思ったら、行けそうだったけどあえて後ろのほうでまったり見ることにしました。
どうせライブ始まったらみんな前のほうに行くんだろうし…。
それにしても、やっぱスネオヘアーのファンって大人の人が多い。。
そして8割が女の人。。

そしてやっと開演。。
ステージ前のスクリーンにきれいな水彩画の映像が流れます。
そして、そのスクリーンが上がると、スネオヘアー登場。。
最初の印象は・・・う〜んやっぱイメージ通り細い。。
でも、短い前髪がかわいい。。
それにしても、スネオさんがでてきてもだれも前に行こうとしない。。
もっとわ〜〜って前に押し寄せるもんだと思ってたんだけどなぁ。。

それにしても、スネオさんはMCおもしろすぎる。。
話しかけてくるお客さんに対して、
「30超えると前髪を短く切りたくなる夜だってあるんだよ!!」
「おまえ気安くスターに話しかけんじゃね〜〜よ!!」
って怒ったり。
英語でしゃべったり、ちょっと子どもみたいにすねてみたり…。
ほんとにころころキャラが変わるなぁって見ててすごく楽しかった。。

でも、もちろん曲はすごくよかった。
曲順はアルバムどおりで、中にちょこちょこっと前のアルバムからの曲をやるって感じでした。
あたし的には、「DRIVE」と「ウグイス(裏)」がよかったです。
スネオさんのテンポが速い曲もいいけど、やっぱバラードがいいね♪

終演後、DRINK券でビールを交換して会場を出ました。
なんか今までいったライブとはまた違う、ほっとするライブでした。
また行きたいなぁ〜〜。。。