RUSH BALL

7時に起床。
あんまり寝てないけど、寝起きは良好♪
外もすこし曇りぎみのFES日和。
最高じゃん☆
というわけで、調子に乗ってホテルの朝食バイキング食べまくってしまいました(;^_^A
そして、激しい眠気に襲われてしまい…(_ _)Zzz

その結果、9時にホテルを出る予定が10時に出発。
大阪駅からは、電車で会場のメガKobeを目指します。
駅に行くと、明らかに同じ目的の人がたくさん。
電車もめちゃ混んでる。。
うぅ、やっぱ早く出とけばよかった(´ヘ`;)
そして、乗り換えで降りる三宮駅のコインロッカーに大きな荷物を置こうと思っていたのに、すでにいっぱい。
ロッカーの管理事務所で預かってもらえることになったけど、500円とられるわ、夜9時までだわでいいことなし。
うぅぅぅ、やっぱ早く出とけばよかった。。

結局、会場近くの駅に着いたのは、11時50分。
オープニングアクトストレイテナーが始まりそうです。
急いで会場に行くけど途中かき氷の誘惑には勝てず、いきなり買ってしまいました。
おいし〜〜☆
そして、会場に入るころにはすでにストレイテナーが始まってました。
とりあえず、シートを敷いて場所を確保。
ステージからは少し遠いけど、巨大スクリーンはばっちり見えるし、ここでまったり楽しむことにしました。

ストレイテナーはギターボーカルとドラムの2人組み。
それにしても、ギターとドラムだけで、こんなに厚い音がだせるんだぁ〜なんて感心していたけど、どうやら後ろにベースの人がいたらしい。。
やられた。。

そして、RUSHBALL本編1組目はDRAGON ASH。。
あたし的には、バックダンサーがすごくかっこよくて、KJよりダンサーに釘付けでしたf(^_^)
でも、もうちょっと知ってる曲をやってくれてもよかったんじゃないかな。。
せっかく有名な曲がたくさんあるんだし、こういう大きなイベントの時はみんなの知ってる曲をしたほうが良いんじゃないのかなぁって思ったけど。。。
結局あたしが知ってたのは最後にやった「ファンタジスタ」だけでした。
それでも、さすがですね。。
盛り上がりは半端じゃなかったです。。

次は、くるり
くるりを楽しみにしてた彼は前に行ってしまい、あたしは一人で荷物監視係としてお留守番。。
岸田さんのあのゆる〜いMCがなごむ〜〜。
生で聞く「東京」はまじでやばかった。。
めちゃ感動☆☆☆

次は、THE ピーズ。。
JAPAN FESでのライブがめちゃよかったので、今回も楽しみにしてたんだよね。
で、荷物監視係を彼と交代して、前に行ってみました。
前は後ろと違ってやっぱ温度が違う。
みんな熱い。
スタンディングゾーンに入るほどの勇気はなかったので、横のほうで見ました。
でも、ステージに近い!!!
新曲ももちろんやってくれたけど、昔の曲もたくさんしてくれてすごくよかった。
はるさんのMCも相変わらずステキ☆☆
でも、こんな熱いのにギターのアビさんは革ジャン…(´ヘ`;) なんで〜
見てるこっちも熱くなるぅぅ。。
今回のイベントの出演者のファン層からして、ピーズは浮いてないかなぁなんてよけいな心配してましたが、めっちゃ盛り上りました。。
やっぱ近くでライブを見るのってサイコー☆☆☆

次は、ゆらゆら帝国。。
正直ね、休憩時間だなって思ってました。
でもねぇ、なんかすっごく面白くて。。
ステージに釘付けになっちゃってました。。
ボーカルさんのパフォーマンスがおもしろい!!
聞いてたら知ってる曲もいくつかあって、座りながらだったけど楽しめました。。

そして、AIR。。
「ラストダンス」最高っす☆☆
なんだか、夏の終わりって感じがして、ちょっと切なかったけどすごくよいライブでした。
前に野外ライブでAIRを見たときは結構激しい曲が多かったけど、今回はまったりしてすごく気持ちのよい曲たちでした。。


ここで、長いブレークタイム。。
するとステージに1人の男の人がでてきて、実はシークレットゲストがいるんですと。。
すごいびっくり(@_@;)
そのシークレットゲストっていうのはCoccoでした。。
赤いワンピースを着て、はだしで、ギターを抱えて一人で登場したCoccoはすこし泣きそうになりながらも、精一杯のMCと歌を聞かせてくれました。。
たった2曲だけだったけど、すごく心に残る2曲でした。。
なんだか、すごい瞬間にあたしはいるんだなぁって思って、すごく感動して、泣きそうでした。。
実際に、泣いてる人もいたみたいでした。。

次は、JUDA。。
ベンジー。。
見たいとは思ったけど、昨日の夜更かしのせいで急に眠気が…。。
まだバンプもあるし体力温存のため、仮眠。。。
でも、なんでJUDAなのにブランキーの曲やるんだろうね??
それがちょっと不思議だった。。。

お次はPOTSHOT。。
唯一のスカパンク。。
昔のポトショの曲は知ってるけど、最近のはぜんぜん知らないし…って思ってたら意外と昔の知ってる曲たくさんしてくれてめっちゃ楽しかった。。
それにしても、パンクってすごい!!
知ってる曲でも全然知らない曲でも、自然に体が動いちゃうの(〜^^)〜
自然に歌っちゃうの。。
すっごくたのしかったぁ〜〜( ^ー^)

そして、いよいよバンプオブチキン!!!
もうあたりは真っ暗で、スクリーンには隣の遊園地の観覧車のイルミネーションが映し出されてて、きれいだった。。
バンプ、やっぱりいいわ。
ホントにすばらしいバンドだと、再確認。。
涼しかったから、日差しが苦手なメンバーもやりやすかっただろうな。。
そういえば、「embrace」という新曲をやってくれた。
シングルになるんだろうか?ミディアムテンポのいい曲だったよ。
手を広げて、感情を込めて歌うフジくん。かっこよかった。

んで、帰り支度をして、出口近くでお次のバンド。
そう、トリのPENPALS!!
高校1年のころPENPALS、ハマったっけ。。
英詩の曲がすごく好きだった。。
けど、最近のペンパルズは日本語歌うらしいよ。。
う〜むむむ。。
あんまり知ってる曲はやってくれなかったけど、楽しかった。
「ラヴソング」のサビを熱唱。きもちいいわ。。

で、三宮駅に預けた荷物の引き取り時間になりそうだったので、ペンパルズを聴きながら帰った。
あ〜楽しかった。
あ〜夏が終わってしまった。。
もっともっといたかったなぁ。。
また来年も来たいなぁ。。
すごくいいイベントだったよ。。