「くるりpresents百鬼夜行」@名古屋クラブダイアモンドホール

本当は12時50分発の電車に乗るのが、ぎりぎりで乗り遅る。。
マジしょっく。。
かなり不機嫌モード。。
でも、次の電車が15分後にあったので、なんとか乗れた。。

名古屋駅について、とりあえずお昼ごはんに味噌カツたべました。。
味噌カツ(゜д゜)ウマー 。。
とんかつ好きじゃないけど、味噌カツならいける!!
味噌煮込みうどんはおいしいと思わないが、味噌カツはサイコー☆彡
名古屋に来たら、また食べたいな。。。

そして、名古屋駅周辺をウロウロ。。
近鉄パッセタワレコで視聴しまくる。。
アジカンのアルバムを買おうか迷ってたけど、視聴してたら、アートスクールのアルバムがほしくなってきた。。
結局買わなかったけど、今度浜松のタワレコにでも行ってみようかしら。。。

そして、気づいたらもう5時半!!
今回は整理番号がかなりいいため、開場時間までに行って並ばなければ!!!
が…新栄町駅で出口を間違え迷った。。
ホントにおバカだ、あたし達。。
何回も来てるとこなのに間違えるなんて。。。
今日はぎりぎりで間に合わないっての多いなぁ。。。

結局会場についたのが、6時10分くらい。。
もうだいぶ入場してます。。
とりあえず、並んでる列をすり抜けて前へ。。

もう600番まで入ってるよガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
うちらは130番代だったのにぃぃぃ〜〜〜。。。
とりあえず、チケットを見せて中へ入りました。。
ダッシュでコインロッカーを(σ・∀・)σゲッツ!!
中へ入ると、まだ余裕な感じ。
そして、後ろのひな壇(?)前列ゲット!!
かなりよい場所です。。
よかった〜〜。。。


クラムボン。。
まった〜りと聴く。。
かなりよかったなぁ。。
女性ボーカルはあまり聞かないけど、クラムボンはとても好きです。。
郁子さんもかわゆい(・∀・)!!
かずくんは、聴きたかった歌を歌ってくれてかなり喜んでおりました。。。
演奏時間が短くて残念。。。


モーターサイコ。。
ノルウェーでは国民的バンドらしい。。
(日本で言うサザンとか…ですかね。とくるり岸田氏は申しておりました。。)
でも、なんの資料もなく予習もしてなかったのでいまいち乗り切れず。。
おもいっきりロックしてる中、睡魔に襲われるあたし。。。
なんとか乗り切ったが、やばかった(;¬_¬)


くるり
岸田さんがコンタクトだ〜〜!!
そして、新しいドラムのシンバル高すぎだ〜〜!!
いきなり、「ハイウェイ」「HOW TO GO」「ワンダーフォーゲル」とシングルの曲で攻める。。
かなり盛り上がり。。
もぅまじたのしぃ〜〜♪
今回の見所の1つは新しいドラマーのクリストファーですよ。。
ドラムパフォーマンスがすごくおもしろい。。
彼を見てるだけで飽きないです。。
いいキャラしてるね。。
新曲もいくつかしてくれて、アンコールも2曲してくれて、すごくよいライブでした。
くるり、ほんとによかったです。。
また見たいなぁ。。。