THE ピーズ@NHK-FM「ライブビート」

以前応募したライブビートが見事当選しましてね、行ってきましたよ。
ってか、集合場所のNHKの内玄関前ってどこだよっ!!
集合時間5分前なのに迷ってしまいましたよ。。
あそこは、たぶん1回行ったことある人じゃなきゃわかんないでしょ。。
とりあえず、NHKに進入して警備員さんに案内してもらってなんとかたどりつけました。


今回の収録は、RAZORS EDGEとピーズであります。
RAZORS EDGEの感想は、とにかく速い。
あと、なんて歌ってんのかぜんぜんわからんかった(^_^;)
前説の人がボーカルのジャンプがすごいって言ってたけど、ジャンプしてた?
あたしは確認できなかったよぉ、、残念。。
ドラムの人すごいね。
めちゃ速いの。
足の速い人が走ると足が地面についてるの見えないじゃん。
あんな感じ。。
ホントに叩いてんのか、この人は!?
ってくらい速いの。
なんかずっとドラムの人を凝視しておりました。
あれっ、ジャンプが見れなかったのはそのせいか!?
でも、やっぱライブハウスとは感じが違うから(お客さんは、ダイブやモッシュは当然、ジャンプすることすら禁止されてました)やりにくそうだったなぁ。。
ってか、みんな反応薄いし…。。
ピーズ目当ての人が多いんだろうけど、もっとのってもよかったんじゃないんか?
と、自分もちょっと反省しつつね。
まぁ、速くて乗り切れなかったってのもあったり、なかったり。
ねっ。。


次は、ピーズなんだけども、舞台転換のときにギターのチェックしてるのが明らかにアビさんだったのですよ。
隣にいた彼氏くんにも言ったんだけど、いやぁ〜違うだろって。。
いや、絶対アビさんなのよ、あの猫背は。。
でも、他の人もぜんぜん反応してないし…。
本物だったら掛け声くらいするだろうって思ってたら、袖に引っ込んじゃいました。
やっぱり、別人だったのかなぁなんて思ってたら、ピーズのメンバー登場。
あっ、やっぱさっきのアビさんだったし…(^_^;)
なんで、みんな反応しなかったよ!?
ハルさんにしか興味ないのか!??
ラジオ収録なのに上半身裸で出てくるアビさん素敵じゃないっすか!


相変わらずの、まった〜りしたムードで始まったライブ。
たのしかったなぁ〜。。
ハルさんは後半ちょっとしんどそうだったけど、意外におじゃる丸が好きなこととか発覚しておもしろかったです。
曲は、昨日発売されたばかりのアルバムからがメインだったけど、昔の曲もちょこちょこしてくれてとても充実。。
MCもたくさん。。
ほんとによいライブだったと思われます。。


そういえば、帰りに関係者らしき人が演奏時間とMC時間が同じだったとかいってましたわ。
しゃべりすぎだし。。
放送ではMCほとんどカットなんだろうな。。
だからこそ生で見れてほんとによかったです。。


ってかさぁ、ライブビートってかなりお得だよね。
ただでいろんな人のライブ見れちゃうんだもん。
まぁ、なかなかマニアックな選出が多いんですがね。。
そういえば、今回の収録って応募が過去最多らしいですよ。。
かなり落としたらしいし。。
そんな中で、あたしと彼氏くんそろって当選してよかったです。。
また、機会があれば行きたいなぁ。。