ロボコン

ロボコン


高等専門学校に通いながらも、やりたいことを見つけられず、課題もこなせない落ちこぼれの里美。1ヵ月の居残り授業を受けるハメになった彼女だったが、担任教師の図師から居残り免除の条件として、ロボット部に入部しロボットコンテストに参加することを提案される。彼女は渋々その条件を呑んだものの、入部させられたのはロボコン常連の第1ロボット部ではなく、変わり者3人が集まった第2ロボット部で……。

DVDの「ロボコン」をレンタル。
ちょうど1年前に映画館で予告を見てから、見たい見たいと思いつつ、結局1年経過しレンタルで。。。


すっごい好きです、こういう話。。
青春ものね。。
理数系の青春だって。。
青春ものってなんかスポーツっていうイメージだけど、こういう頭脳系の青春っていうのはめずらしいね。
最初はばらばらだった部員が大会が進むにつれて協力するようになって・・・みたいなわかりやすい内容ではあるんだけど、題材がおもしろいからOKでしょう。。


なんといってもこの映画の主人公の長澤まさみがめっちゃかわいい☆
うん、すっごいタイプだわ。。
「世界の中心で・・・」では優等生だったけど、この映画ではすっごい落ちこぼれなんだけどね。。
コロコロ変わる表情とか、甘え方がかわいいんだよね〜〜。。

あと、顧問の先生役の鈴木一真がステキ。。
こんな先生がいたらほれる、きっと。。

あとあと、第1ロボット部の部長に荒川良々。。
うわぁ〜、この人やっぱすごいわ。。
この人がしゃべるだけで笑えるもん。
不思議。。
ってか、荒川良々が部長って・・・「ピンポン」じゃん。。