アイデン&ティティ

アイデン&ティティ


あらすじ
小さなスタジオで練習に明け暮れるロックバンド「SPEED WAY」。 メジャーデビューを果たし、1stシングル『悪魔とドライブ』がヒットしているにもかかわらず、彼らの生活は何も変わっていなかった。 仲のよさも相変わらずだったが、それぞれが「売れる歌」と「ほんとうに歌いたい歌」の狭間で苦悩し始めていた。 ある夜、書けない詞と曲の前で悶絶しているギターの中島の前に、ハーモニカを持った男(=ロックの神様)が現われ、彼の前にだけ度々姿を見せるようになる…。

前に映画館で見たけど、もう一回見ようとDVDをレンタル。。
主人公の中島を演じてるミネタがいいね。。
変なアフロだし、かっこ悪いんだけど、すっごいまっすぐな感じがして良いんですよ。。
なんかね、前にこの映画を見たのをきっかけにGOING STEADYを聞き出したり、ミネタの日記を毎日読んでたりするもんで、今回見たときになんかすっごい親近感的なものを感じて見てました。。
ラストのほうに、生放送のテレビ番組に出演するシーンがあるんだけど、そこで絶叫するミネタがめっちゃかっこよかった。。
あ〜〜、銀杏BOYZのライブで生ミネタを見たい。。

あと、バンドのベーシスト役の大森南朋がやっぱりステキ。。
今まで見てきた大森南朋のなかで1番だわ。。
かっこいい♪

麻生久美子もきれい。。
主人公の彼女役だったんだけど、あんな人になりたい。。
大人な感じね。。
ステキだわ〜。。

「やりたいことをやるだけさ。だから上手くいくんだよ。」
っていうミネタの笑顔が印象的だった。。
ホントすてきな映画だなぁ〜〜。。