SURVIVE STYLE 5+

SURVIVE STYLE 5+


梅田にあるナビオTOHOプレックスにて鑑賞。。

前々から楽しみにしてた映画です。。
やっとこさみれる!というわけで公開初日に見てきました。。

あらすじ
”殺しても殺してもより凶暴になって蘇ってくる妻。その妻を何度も殺そうとする夫””観客に催眠術をかけたまま殺されてしまった人気催眠術師””催眠術をかけられ自分を鳥だと思い込み生活する男”などなど、交わるはずのない彼らの運命が絶妙に、ときには微妙に絡みあい・・・。


結果からいうと、よくわからんかった。。
こういう映画っていうのは、ある程度覚悟してみないとテンポに置いていかれちゃう感じするじゃん。。
あっ、いや・・・ある程度ぼーっと直感的に見ないといけないのかもしれないけどさ。。
でも、なんか今回はあんまりのめりこめなかっただよなぁ〜・・・。。
でさっ、人ってそれぞれ笑うつぼが違うじゃん!?
「ここでそんなに笑うの!?」ってとこで、隣の人がガクガク椅子を揺らしながら笑っているのを振動をつたって感じとるのって結構冷めるんだよ、うん。。
一緒に見に行った彼氏なんて本気で地震だと思ってたんだから・・・。。
まぁ、それはいいんだけどね。。
あたしは、どっちかというこういう映画は家で一人でにやにやしながら見てたいな、うん。。


あたしが映画で好きなシーンは、キョンキョン演じるCMプランナーが考えるCMたち!!
顔が2つある男のやりとりとか、頭が痛いながらもアフロで頭を振りまくる男とか。。
てか、アフロで頭振ってたの加瀬亮だったんだけどね。。
この映画に出てるって知らなかったから、思わず声あげそうになったさ。。
も〜相変わらずステキなんだから♪
興奮、興奮☆


あと、人気催眠術師役の阿部寛。。
すげーおもしろい。。
ってか、濃すぎですから。。
いろいろと。。


そしてちょっとインチキっぽい通訳士役の荒川良々はやっぱりすごい。。
どの映画でもほとんど同じ演技なんだけど、そんな次元をこえた演技(!?)を見せてくれる。
あんなに絶妙な間を持ってる人はなかなかいないよ、うん。。


彼氏は、鳥になった男の話が切なかったと言っていたけど、あたしはラストの浅野忠信のほうがせつなかったよ、うん。
でも、ぶっとんだラストだったね、ほほほ。。

あ〜なんか思い出すとじわじわくるわ、この映画。。
また見たくなってきた。。
でも、一人でにやにやして見たいので、やはりDVDが出るのを待つべきでしょうか。。


ちなみに、映画が終わったあとしばらく「COME BABY」が頭の中をリピートしてました。。
そして気づいたら口ずさんでいました。。
恐るべき岡村ちゃんマジック。。