アンテナ

アンテナ


あらすじ
祐一郎の妹・真利江は15年前突然失踪した。そしておじさんの自殺、父の病死。。母親は怪しい宗教に頼るようになり、弟は狂乱する。そして祐一郎も失踪した妹について自分は何か目撃したんではないか、という罪悪感にさいなまれ、自傷行為を繰り返していた。
心を閉ざして自分を守ってきた祐一郎だが、大学の研究テーマ 「苦痛からの解放」 の取材でS&Mの女王ナオミと出会い、自己の苦しみをはきだすことで祐一郎はナオミによって許され、現実に立ち向かう力を得る。そして、今まで封印してきた妹の失踪についての現実と、妄想の狭間へと歩みだす…。


ビデオで鑑賞。。
高校のときたまたま原作を読んでいて、読み終わった後気持ち悪くなったのを覚えてるんですが・・・。。
すごく痛々しくてあたしは苦手なジャンルです。。
だから主演が加瀬亮じゃなかったら見てなかったな、きっと。。
まっ、ストーリーはともかく加瀬さんがでてるってことで見てたんだけど、もう途中から見てられなかった。。
やっぱ痛い。。
自分の体をかみそりで切り刻んだり、腕を噛み千切ったり・・・。。
そんな苦しそうな姿見たくないよぉ。。
そして、宗教に頼る母親も、「真利江が帰ってくる」と狂乱し、自分はこれから真利江として生きるという弟も、全部全部つらい。。

あ〜やっぱり後味悪い。。。