ゼブラーマン

DVDで見ました。
ゼブラーマン、おもしろい!!脚本がクドカンだから、小ネタがちりばめられてるんだろうなぁと思ったら、そうでもなかった。ホントに特撮っていう感じ。ストーリーもよかった。ゼブラーマンの台本どおりに出来事が起こるんだけど、最終的にそれを覆すんだよね。台本はバッドエンドだけど、ハッピーエンドにするの。かっこいいよ、ゼブラーマン。そして、最終的に逮捕されちゃうのも、おもしろいし。。キューティーハニーでは敵キャラが弱いって思ったけど、ゼブラーマンの敵キャラは怖いよ。じわじわくるからね。

実写ヒーローものということで、キューティーハニーゼブラーマンを比較して…とか考えてたけど、根本的に間違ってた。だってハニーは実写アニメ、ゼブラーマンは特撮だからね。比べちゃダメだな。個人的な好き嫌いはあれども、これは別物だ。