Mr.インクレディブル

TOHO CINEMASのレイトショーにて。
スーパーヒーローは市民の平和のために活躍してたんだけど、線路を壊しちゃったり、飛び降り自殺を図った人を助けたりして訴えられちゃうんだよね。んで、法律でスーパーヒーロー禁止になっちゃうのです。15年後、Mr.インクレディブルは普通の人に混じって保険会社で働いているんだけど、かつての栄光を忘れられずに…というストーリー。。
うん、期待通りおもしろかった。スーパーヒーローってすごいのな。力持ちなだけじゃなくて、伸びたり、消えたり、ものを凍らせたりできるの。ヒーローにもいろんな種類があるんだね。あと、ヒーローっていったらマントをつけてるイメージだけど、マントはないほうがいいらしいよ。マントがあったらすっごいマヌケな死に方しちゃうからね。。
なかなか心の温まる家族愛の話でした。Mr.インクレディブルの奥さんがMr.インクレディブルが浮気してるんじゃないか、とか疑ってておもしろかった。
日本語吹き替え版を見たんだけど、Mr.インクレディブルの奥さんが黒木瞳で、娘が綾瀬はるかだっていうのは知ってたんです。で、ラストのクレジット見たら、Mr.インクレディブル三浦友和で、敵役は雨上がりの宮迫だったらしい。全然気づかんかったなぁ。。