TOMOVSKY インストアライブ@タワーレコーズ心斎橋店

トモフスキーのインストアライブ行ってきました!2年ぶりのトモフスキー☆前回は名古屋のインストアでしたね。インストアライブっていいよね。至近距離で、無料でライブが見れちゃうんだもん♪
タワレコ心斎橋店、初めて行ったんだけど狭いのな。最初見たときビックリしました。こんなスペースでするのか、と。人、入りきらないじゃん、と。予想は的中ですごい人はみだしてましたよね。あたしは、ぎりぎりライブスペースに入ってるかな、という位置で見ました。

トモフさん、金髪にスーツ姿でした。髪の毛が立っててかわいい。。。とても39歳には見えない。すごくはしゃいでて、テンション高くておもしろかった。独特のしゃべり方も健在。

トモフスキーの曲はエピソードがおもしろい。演奏する前に、この曲は〜って解説してくれるんだけど、そのトモフ哲学がすごくおもしろいんだよね。聞いてて納得しちゃうし。今回やってくれた「骨」という曲のとき、脳が出す信号がわずらわしい、と。もう骨だけあればいいんだ、と。そういうことを言ってました。こういうトモフ哲学大好きです。あたしはやっぱりトモフの詞が好きだわ。そして、あのキャラ。ステキだわ。

ライブのあと、CDを買って、サインしてもらいました♪で、「握手してください」って握手もしてもらった。ぎゅって強く握ってくれた。あはっ。ホントは会話したかったけど、緊張してそんな余裕はなかったよ。プレゼントを持ってきてる人も結構いて、あたしの前の人も後ろの人もプレゼント持ってきてて、なんかくやしい、と思ってしまった。なんか用意しとけばよかったぁ。。

で、そのときサインしてもらった「39」というアルバム聴いてます。なんかポップだね。音は相変わらずひずんでるけど。「骨」「脳」はやっぱりいい。なんか、トモフの曲って内にこもってる感じしたけど、結構前向きだな、と。「やってらんない」っていいつつ「まぁやるけどね」っていう。聴いてて楽しくなるような曲がたくさんだな。

なんか↑めちゃめちゃな文章。まぁ夜中なので、現実逃避ぎみなので、許してください。