Jam Films S@梅田ガーデンシネマ

やっと、見てきました、「Jam Films S」!映画としても興味があったんですが、演技するスネオヘアー見たさに行ってきました。
・「Tues day」
これ一番好きかも。最初は「ん??」ってことがたくさんあったけど、最後まで見て、2話目が始まったあたりで「なるほど!」てなった。…遅い!?クラシックのかかる部屋で納豆を食べるZEEBRAっていうシチュエーションが笑えるし、若い女性の部屋で見た免許証とか、テレビを見ながらエアロビしてるおばちゃんとか、ゲームに集中してる子どもの顔とか、面白い。あとからじわじわくるね。一つ一つのシーンと最後のなるほど!っていうので一番よかった。
・「HERVEN SENT」
違うイメージの乙葉にびっくり。でも、かわいい。エンケンさんもかっこいい。でも、ストーリーは、まぁまぁかな。わかりやすいくて、キレイに終わったなぁ、という印象。
・「ブラウス」
ちょっとエロっちいかと思ったら、それほどでもない。…あんまり面白いと思わなかったなぁ。大杉蓮が小雪のブラウスを着て匂いを嗅いでるのに、「うわっ、変態!」ってなってた。最後ホラーちっくに終わったけど、結局何があったんでしょうね。
・「NEW HORIZON」
え〜っと…綾瀬はるかファンには最高じゃないですかね、この作品は。でもストーリーがよくわからん。アニメーションはかわいかったけどね。
・「すべり台」
石原さとみの小学生役。ちょっとムリがあるなぁと思ってたけど、結構はまってる。がんばってるわ。なんか、ドキドキ感がおもしろかった。山崎まさよしもいい感じに出てきて、いいツッコミするし。最後のオチも面白い。小学生なんて結局その程度だよね。親との外食とかガンダムとかのほうが大事だったりするんじゃん。
・「α」
さて、目当てのスネオヘアー。笑った。スネオヘアーの演技に。笑うとこじゃないのに、笑えてしょうがない。だって、思いっきり棒読みだし!演技してるスネオを見ると、「アイボリー」のPVを思い出すや。あれは結構好きだけどねー。でも、スネオの演技ばかり注目してたせいか、ストーリーが全然わからんかった。結局、なんだったの??なにがいいたかったの??街の人はなんでスネオと同じ顔してるの?キモイんですけど…。なんか煮え切らなくてくやしい。もう一回見たい。
・「スーツ」
小西真奈美かわいい。裸にワイシャツとか、バスタオル1枚とか、小西真奈美ファンにはたまらんでしょうね。ストーリーわかりやすいし、ヒーローのスーツもしょぼくて笑える。桜壱号とか書いてあったような。あんなんで日本救えるのかね〜。結局どうなったかわからんけど、きっと勝ったんじゃないかな。勝率98%ですから。
好きなのは、「Tues day」と「すべり台」かな。でも、全体的によかったと思う。もう一度見ればわかるかもっていうのもあるし。まぁ、また映画館に見に行くことはないだろうから、レンタルだな。