SUPERCAR@studio coast

THANK YOU SUPERCAR!!

スーパーカーのラストライブ。15時半ごろstudio coastへ。
中に入ると、とりあえず場所取り。ステージ向かって右の上段前列。最高。それにしても、このライブハウスのつくりはナゾ。階段スペースが広くあるものの、階段にはいるなって。だから、階段スペースはすっぽり空いてるのに、フロアーはぎゅうぎゅう詰め。スペースの無駄遣いでしょ。あのライブハウスに2500人は詰めすぎだったんじゃないかな。
20分くらい遅れて開演。今回はVJがないものの照明効果がかっこよくて、ステキだった。今回はシングルの曲や人気の曲が多かった。MCは一切なし。ひたすら演奏し続ける2時間。なんだか余計切ないよね。その1曲1曲を淡々とこなしていく感じが。
++
時間がたって書くと、どうも上手く書けないや。やっぱ温度は必要だね。でも、いつも思うのは、開演前とか開演後のことはいろいろ書けるけど、ライブ中のことってあんまし書けない。それって自分の言葉じゃ表しきれないからなんだけど。どうも、上手く書けない。修行しなければね。。
ラストライブから毎日のようにスーパーカーを聴く日々です。ジュンジの歌詞が好き。あたしがスーパーカーを聴きだしたのも、ジュンジの書く詞に感動したから。いいよ。すごくいい。「FAIRWAY」の歌詞が一番好きだ。解散するにはあまりに惜しいよ。もっといろいろ聴きたかったよ。残念。惜しくてたまらない。これからも、ずっと聴き続けるよ。絶対。